2018年10月

たまたま秘密のケンミンショーを見ていたのですが「◯◯都道府県民は●●を知らない!?」というコーナーがあったのですがなんとも言えなく気持ちの悪いコーナーでした

食に関するものが多かったのですが都道府県民独自の食文化というものがあるのにスタジオのタレントさんたちは「えーーーー(笑)」などとまるでそんなことも知らないの?とバカにしているかのようなリアクションがされてました

東京の食文化に全ての国民が合わせないといけないんですかね??

面白くするための演出かもしれませんがとても見ていて気持ちの悪いコーナーでした

IMG_3275

どんなマジック?

炎を指でつまめます!

良い点

●炎を使ったマジックはインパクトが強くライターの炎をつかむこともできるので不思議度が高い

悪い点

●形状はサムチップだが普段のサムチップの改のようなことは出来ない

●準備が必要


総合評価☆☆☆☆★
炎を操ることが出来るまじっくはとてもインパクトが強いのでウケは最高
マジックの場でなくても準備さえしておけばカジュアルな場面でも使用できるのでとてもオススメです


どんなマジック?
銀貨と銅貨をお客様に握ってもらいます
その中から銀貨を一枚抜き出すとお客様の手の中に残っているのは銅貨なはずですがなんと!500円玉に変化しています

良い点
●演技後完全あらためが可能
●全てお客様の手の中で行われるので不思議さが絶大

悪い点
●繰り返し演技ができないのでテーブルホッピングには不向き


総合評価
☆☆☆☆☆
非常に良いマジックです
クロースアップショーで演じるのにこれほど素晴らしいマジックはないと思います


どんなマジック?
トランプケース型デックスイッチギミック

良い点
●テーブルの上で堂々と行えるデックスイッチ
●壊れにくく耐久性がとても良い
●どんな種類のトランプでも対応可

悪い点
●ちゃんと見たらトランプケースに見えない
●ビデオに撮られたら大きな矛盾があるのですぐにバレてしまう

総合評価☆☆★★★
発送はとても面白い
持ち運びが難しく用いる環境がかなり限られる
僕はバーで落ち着いてマジックのセッティングができる時のみ使用してます
オムニデック へのスイッチにはとても便利な商品です!



A利益率の高い商売
好景気時は薄利多売をして規模拡大しシェアを取ることはいいことですが不景気時は太客を見つけるに限ります
価格競争ビジネスはチキンレースに陥りやすくサービスをカットせざるを得なくなります
その反面利益率が高いとサービスにもお金をかけられお互いとても良いおもいが出来リピーターが増えます

B在庫を持たない商売
現在1つのビジネスの寿命は10年どころか3年と言われています
いくら良い商品を仕入れられるようになったとはいえ規模を拡大するとリスクも増大します

C定期的に一定の収入がある商売
皆さまLTVってご存知ですか?
Life Time Value障害顧客価値です
例えば一ヶ月分2500円の健康食品販売でその継続率が平均5ヶ月の場合
2500×5=12500
12500円がLTVになります

D小資本or資本0で始められる商売
昔のように商売を始めるのに家賃などを払い事務所を設けるなどをする必要はありません
SNS、ブログ、ホームページをもてば世界へ向けて無料、少額でビジネスができる時代です
インターネットを駆使すれば小資本で世界への宣伝が可能となるのです

↑このページのトップヘ